妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

効果を知ったら絶対欲しくなる。驚異的な「ルイボスティー」効果とは?

f:id:ogura-hana-201702:20180424063724j:plain
最近、妊活について調べている間にルイボスティーという存在にいきつきました。
といいますか、ルイボスティー自体の存在はもともと知っていたのですが、調べてみるとまさかこんなすごいお茶だったとは!と驚きを隠せません。

昔、『EAT9』(イートナイン)というテレビ朝日系列局でやっていた番組がありまして、その番組では数々の健康的な食材の紹介がされたのですが、もし今放送されていたら、絶対にルイボスティーは放送されるでしょうね。
間違いないです。
ちなみに、今ではかなりメジャーになった「マカ」や「アルファルファ」も元々はその番組で紹介されたのがきっかけじゃなかったかな。。。。
(今、マカと言えば2日酔いの薬みたいに思っている人いるかもですが、本当はもっともっと凄い食材として紹介されていたような。。。確か若返りの薬だったかな。あと、アルファルファは砂漠でも育つという事で食糧難の救世主のように扱われていました。アルファルファでの砂漠緑化プロジェクトは成功したのかなぁ。。。)

残念ながら今はイートナインはやっていませんので、代わりにルイボスティーが妊活だけでなく、日常的に取り入れられるべきお茶として日本でメジャーになる為に貢献をしたいと思います。

ルイボスティーのすごいところ1

「SOD様酵素」が含まれている。

SOD酵素というのは、ざっくり言えば「若返り」の酵素です。
妊活だけでなく、美容と健康に欠かせない酵素です。
女性も男性も老若男女も皆、飲んだ方がいいのです!

と、騒いでも仕方がありません。
SOD酵素とはなんぞやという事を説明したいと思います。

まず、そもそも酵素とは一体何なのでしょう?

酵素というのは、食べ物を栄養素に変える働きを持つ化学物質で、人の体内で作られます。
人に必要な酵素は全て人体で作られ、体外から摂取する事はできません。

酵素サプリ」、「酵素ダイエット」という言葉がありますが、酵素を体外から摂取しても、分解されますので酵素としての働きは期待できません。


誤解の無いようにお伝えしておきますが、ルイボスティーにSDO酵素はもとより、人体で作られる酵素をそのまま摂取する事はできません。

しかしながら、ルイボスティーの成分は、SODのもつ効能に似た効果を発揮します。
この作用の事を「SOD様作用」といいます。

ルイボスティーを飲んでもSOD酵素を摂取出来る訳ではないのですが、SOD酵素酵素と似た働きの効果は期待できます。
つまり、ルイボスティーを飲むことは、SOD酵素が増えるのと同じことなのです。

そして、SOD酵素は老化の原因である活性酸素を除去します。
もちろん、ルイボスティー活性酸素を除去します。

なので、ルイボスティーを飲むことはSOD酵素が増えたのと同じことなのです。

このSOD様酵素は、ルイボスティーにしかない効果です。
他のどのお茶や食品でも、SOD酵素と同じ働きを持つ物質を持つ食品はありません。

なので、ルイボスティーアンチエイジングはもとより、老化が大敵の妊活にとってとても効果的なのです。

ルイボスティーのすごいところ2

カフェインが豊富

多くのお茶にはカフェインが含まれています。
しかしながら、ルイボスティーにはカフェインは含まれていません。

健康茶は数あれど、カフェインが含まれていては妊活には不向きです。

というのも、カフェインは自律神経を興奮させて眠りを浅くするのでホルモンの分泌が抑えられてしまうだけでなく、尿の放出を促すので、体内のミネラルが奪われ、体温も低下します。
なので、妊活中はカフェインを出来るだけ抑える事がポイントです。

ルイボスティーにはカフェインは含まれていません。
まさに妊活にうってつけのお茶です。

ルイボスティーのすごいところ3

ミネラルが豊富

ルイボスティーには、ナトリウム、亜鉛、鉄分、マグネシウム、カルシウム、カリウムなど、ミネラルが豊富に含まれています。
妊娠にはミネラルバランスがとても大切です。

この中でも、特に大切なのは亜鉛とカルシウムです。

亜鉛は新陳代謝を繰り返しながら新しい細胞を作るのに役立ちます。
そのため、不足すると未熟児や奇形児が生まれやすくなります。


カルシウムも胎児の成長にとても大切な物です。
また、ストレスによるイライラを緩和する働きもあります。


いかがでしたでしょうか?
ルイボスティーはもともとダイエットやアンチエイジングとして有名になりましたが、今では妊活向きのお茶として有名になりつつあります。
是非、妊活にルイボスティーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

また、ルイボスティーにはいろいろな種類があり、妊活の為の妊活専用ルイボスティーというものも販売されています。
妊活専用ルイボスティーでは、妊活用として茶葉や鮮度など、妊活の為に特に気を使って選りすぐられたののです。

もし、妊活にルイボスティーをお考えの方は、必ず妊活用の物を使って下さい。
お勧めは、エンバランシアさんの「ママの為のお試しセット」です。

是非、サイトを見てみて下さいね。

公式サイトを見てみる>>>
【妊活専門】高品質のルイボスティーはエルバランシア