妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

46歳でもおめでたできた理由とは?

f:id:ogura-hana-201702:20180601063149j:plain

40歳以上での妊活で何が大変かって、それは日本の高齢出産に対する空気感ではないでしょうか?

 

40歳を過ぎたら、「大変だよ。危険だよ。」なんて、空気、ただよってきませんか?

 

ただでさえ大変だというのに、周囲が応援ムードでないというのは、本当につらい話だと思うのですよね。

 

あ、ちなみに日本は高齢出産にあまり理解が無い方だと思いますが、フランスなんかに行きますと、高齢出産に対してとても理解があり、「40歳を過ぎての妊娠、出産は大変なんだから、みんなで助けないとね。」という雰囲気になるそうです。

 

こんな雰囲気なら、高齢出産をする人のパワーになりそうですよね。

 

そうそう、高齢出産は何かと大変なんだから、周りからはより手厚いサポートをしなくちゃ!

 

産まれてきた子供にとって、お母さんが何歳かなんて全く関係のない事。

 

この世に一人でも多くの望まれて産まれてきた子供が増えて欲しい。

そう願うばかりです。

 

ところで、前回の記事で、44歳、46歳で妊娠した加藤貴子さん、出版された本がありますよね?

 

f:id:ogura-hana-201702:20180602082346j:plain

 

この本、本当に勇気が出ます。

もし妊活が大変で打ちのめされそうになったら読んで欲しいです。

 

ところで、どうして加藤さんは、46歳でも出産できたのでしょうか?

本を読むとわかるのですが、加藤さんは決して恵まれた条件だった訳でも、運がよかった訳でもありません。

 

なんと体外受精7回、流産3回経験しています。

 

高齢出産された方の中でも、とりわけ辛い経験を乗り越えて、出産をされている方だと思います。

だからこそ、多くの方の希望になるのですよね。

 

本の内容を要約すると、40代も後半になって出産できたのは、メンタルの強さだと思いました。

 

悲しいけど、若い頃なら自然と言ってもいい事が、歳をとってくると、お金をかけても、どんなに大切にしても、どんなに強く望んでも、それでも出来なかったりする。

 

それは自然の事なんだから、神様を恨んでも仕方がない。

けれども、歳を重ねた女性には強い武器がある。

 

それは、若い人ではなかなか持てないメンタルの強よさ。

 

女は強し。

母は強し。

 

ですよね?

 

医者からのストップがかかっていないなら、どうか自分の未来を信じて欲しい。

案外、高齢出産だなんて気構えているのは、ネットなどの世間の声だけで、お医者さんなんてあっけらかんとしてますよ。

 

「40代?健康なら全然問題ないじゃないですか!」

 

ってね。

普通に笑顔で言われたりします。

 

まぁ、医者にいしてみれば、大事なのは年齢ではなくて、母体の健康ですし、今の医学は10年前と比べても比較にならないぐらい進歩してますからね。

 

ちょっと話が脱線しますが、私が妊活で心が折れそうになったとき、元気をくれたのは、家族、友人に加え、松岡修三さん。

 

特に、もうダメだと思うときに、脳内で、この映像が何度も浮かびました。

 

f:id:ogura-hana-201702:20180601064450j:plain

 

そう。

 

どんなトンネルでも抜け出すには自分から動くしかない!

 そうなんですよね!

 

よかったら、こちらの動画ぜひ見てみてください。

 

 

ものごく変なのですが、笑いながら何故か涙が出てきてしまう(笑)

 

メンタルの次に大事なのは、健康面ですね。

 

もうこれは、痛いぐらい聞く話かもですが、やっぱり妊活に大切なのは、規則正しい生活や食生活になってくる訳です。

 

タバコは吸ってませんよね?

 

コーヒーは飲んでませんか?

 

緑茶も控えた方がいいですよ。

 

緑茶にもカフェインが入っていますし、カフェインはホルモンの分泌に悪影響がありますからね💦

 

 飲み物なんですが、水というのもそっけないし、いつもジュースという訳にはいきませんので、出来ればルイボスティーに変えて下さい。

 

ルイボスティーは、カフェイン0で妊活中に害が無いだけでなく、歳と共に減ってくるSOD酵素の代わりとなるSOD様酵素を摂取出来るからです。

 

人体の活性酸素を除去する酵素SODは、40才を越すと、活動力が低下して、活性酸素や過酸化脂質の弊害に抵抗できなくなります(参考資料「1-1、2-1」)。
その結果、老化現象(シワ・シミの増加、ヒフのカサカサ)、各種の成人病やがんなどの病気になり易くなります。SODの活動力には、個人差があり、40才以下でも低下する場合もあります。低下したSOD活動力を補完するには、丹羽SOD様作用食品などの抗酸化物質の摂取が効果的です。(参考資料「1-1」)。

引用:日本SOD研究会 

 

妊活にとって、最も大事なのは母体の健康。そして、若さです。

特に、高齢出産の方は、アンチエイジングにこだわって欲しいです。

 

どのみちコーヒー、緑茶がNGなら、それに代わる飲み物として、ルイボスティーを選択するのは、賢明だと思います。

 

ルイボスティーについて補足いたしますと、本来、老化の原因である活性酸素を除去するのは、体内で作られるSOD酵素です。

 

 しかしながら、年齢と共に体内で作られるSOD酵素は減っていきます。

 

特に40歳を過ぎると、SOD酵素は急激に減ります。

 

そして、活性酸素を除去しきれないと、体内に残った活性酸素が細胞を攻撃し、これが老化という事になります。

 

残念ながら、本物のSOD酵素は、自然界の食品からは摂取出来ません。

 

しかし、ルイボスティーに含まれるミネラル成分の中には、人の活性酸素を除去します。

これが、SOD酵素と同じ働きだという事で、SOD様酵素と呼ばれています。

 

このように、ルイボスティーには、活性酸素を除去する働きをもっているミネラルが含まれているのです。

 

あ!ただし、妊活でルイボスティーを飲まれるのであれば、コストコなどで売られている激安品や、ペットボトルタイプは絶対にやめて下さい。

 

添加物が含まれていたりする場合があるので、それでは妊活に逆効果です。

 

妊活用のルイボスティーは、妊活向きに高品質で有効成分が多く含まれていたり、妊活に最適なミネラル成分が配合されていたりします。

 

私が知るなかで、最もSOD様酵素を効率よく摂取できるのは、エルバランシアさんの、妊活専用ルイボスティーです。
 
これな、妊活の方の為に、最もSOD様酵素が摂取しやすいようこだわりに、こだわり抜いて、作られています。
 
もし、ルイボスティーを飲むなら、まずは、エルバランシアさんの、ルイボスティーをお試し下さい。

 

公式サイトを見てみる>>>

【妊活専門】高品質のルイボスティーはエルバランシア

 

エンバラシアさんのルイボスティーは、私史上最強です。