妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもステップアップ治療を勧められたら病院変えて下さい。

妊活をしている人は考えがちでも、普通、腕のいい医師が勧めない事があります。 それは、「ステップアップ治療」。 ステップアップ治療とは、 「タイミング法」 → 「人工受精」 → 「体外受精」 と、最初は簡単で、かつお金もかからない方法で試して、それが…

46歳でもおめでたできた理由とは?

40歳以上での妊活で何が大変かって、それは日本の高齢出産に対する空気感ではないでしょうか? 40歳を過ぎたら、「大変だよ。危険だよ。」なんて、空気、ただよってきませんか? ただでさえ大変だというのに、周囲が応援ムードでないというのは、本当につら…

44歳、46歳で出産した加藤貴子さんが出版「妊活に行き詰ったら読んで欲しい」

画像は加藤貴子、妊活を振り返り「赤ちゃん抱いている人がうらやましくて」(画像1) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)から引用 44歳と46歳で出産した加藤貴子さんは、高齢出産のお手本のような女性である。 2018年5月16日放送の「梅沢富美男のズバッと…

妊活始めようと思った時にまずやるべき事(費用対効果の高い順)

妊娠に害のある事をやめる。 タバコをやめる カフェインの摂取量を抑える 排卵日を知り、タイミングを合わせる 排卵検査薬を使う 基礎体温表を作る 頸管粘液の量と状態を観察する 病院で検査をする。 不妊検査 精液検査 運動をする ウォーキング スポーツジ…

効果を知ったら絶対欲しくなる。驚異的な「ルイボスティー」効果とは?

最近、妊活について調べている間にルイボスティーという存在にいきつきました。 といいますか、ルイボスティー自体の存在はもともと知っていたのですが、調べてみるとまさかこんなすごいお茶だったとは!と驚きを隠せません。昔、『EAT9』(イートナイン)と…