妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

44歳、46歳で出産した加藤貴子さんが出版「妊活に行き詰ったら読んで欲しい」

f:id:ogura-hana-201702:20180519022950j:plain

画像は加藤貴子、妊活を振り返り「赤ちゃん抱いている人がうらやましくて」(画像1) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)から引用

 

44歳と46歳で出産した加藤貴子さんは、高齢出産のお手本のような女性である。

 

2018年5月16日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」では、ゲストで出演し、自身の高齢出産の体験について語っていたが、「嫉妬との対面」と語っていたのは本当に印象的であった。

 

「子供を連れているお母さんが本当に羨ましい。」

 

「どうして私にの元には生まれてこないの?」

 

高齢での妊活では、誰もがこう思うのではないだろうか?

 

今は、無事に生まれてくれた加藤貴子さんも、妊活では一筋縄ではいかなかったようだ。

 

本人の話によれば、3度の流産と7度の体外受精

 

いぢどだって辛い流産を3度も経験しているのは、まさに壮絶と言ってもいいだろう。

 

結局、ここで言いたいのは、「辛いのはあなただけじゃない。」という事だ。

 

そして、嫉妬しているのもあなただけではないという事。

 

みんな一緒。

 

特に日本は高齢出産に厳しいというか、理解が無い。

 

40歳を過ぎると、それまでさんざん早く結婚して子供を産みなさいという声が、夫婦2人暮らしを勧めるようになってくる。

 

でも、40歳を過ぎたって。

 

いや、40歳を過ぎたからこそ、子供が切に欲しいと思うものなのだと思う。