妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

【マッチングサイト攻略】いい女をゲットするために絶対に覚えておかなければいけない事

f:id:ogura-hana-201702:20170626001837j:plain

 

マッチングサイトでいい出会いをつかんでも、なかなか恋愛に発展しない人の為に記事を書きます。

 

男性の場合、お相手の女性が綺麗でかわいければ、即恋愛のスイッチが入る男性と違って、女性の場合は男性よりの恋愛のスイッチが入るのが遅いのが特徴です。

 

この傾向は、美人で人気の高い女性ほど顕著と言えるでしょう。

 

こうなりがちなのは、男性と女性の生理的な役割の違いも一役買っています。

 

心理学の難しい話はおいておいて、男性側としては、いくらあなたがいい男で誠実で優しくても、会ってすぐに女性があなたに恋をするという事はまれであるという事は覚えておきましょう。

 

これをきちんと覚えておかないと、会って間もない頃に自分に脈が無いからと言って、すぐに引き下がり過ぎてしまう結果にもなってしまうんですよね。

 

この事は、そこそこ見た目のいい男性ほど、おちいりやすい罠だと思います。

 

見た目がそこそこいい男って、外見の良さだけであなたに一目ぼれっぽい感じになる女性も少数かもですが、そうなると、女性も男性と同じように、見た目のよさですぐい恋愛のスイッチが入ってしまうと思い込んでしまう場合もあるからなんですよね。

 

すぐにつまみ食いできる女がいるからこそ、本命のいい女に努力と忍耐で近づいているという経験をしずらいとでも言えるでしょうか(笑)

 

世の恋愛本には、男性は見た目じゃなくて優しさだとか、いやいや外見も大事だとかあれこれ書かれていたりすると思いますが、まぁどちらも間違いです。

 

じゃあ、何が大事かっていうと、心の結びつきというか、端的に言えば、感情の面倒を見れる人が一番強いです。

 

どういう事かというと、つまり、女性の感情的な事にうろたえたりせず、しっかりうと受け止め、受け入れられるかどうかという事です。

 

男性の場合は特に、それに気が付いて、実践できている人は本当に少ないでしょうね。

 

ごちゃごちゃ書きましたが、つまり、いい女をゲットしたければ、初めはあなたになんの興味もないという状態から、少しずつ間合いを詰めていくような忍耐が必要になるんです。

 

こういう事は、逆に見た目不細工で、見た目で惚れられるような事が無い人の方が慣れているというか、得意かもしれません。

 

とにかく、女性に惚れられていないことで一喜一憂せずに、そういうもんだと思って、一歩一歩関係を深めていきましょう。

 

また、この記事で書いたことは、マッチングサイトでのやり取りのほんの一部です。

もっと詳しく知りたい方は、下記のバナーをクリックして、LINEでのやり取りのコツを学んでください。

もちろん、無料です。

 

f:id:ogura-hana-201702:20180107095752j:plain

恋活メルマガ(LINE版)