妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

【マッチングサイト攻略】なかなかマッチングしない!?マッチングしやすいアプローチの仕方とは!?

f:id:ogura-hana-201702:20180107095752j:plain

恋活メルマガ(LINE版)

 

今回は、マッチングサイトで自分からいいねをしても、なかなかお相手からのいいねをもらえず、なかなかマッチングしない方への記事です。

 

まず、マッチングする際の一番効果的な方法として、プロフィールのお写真は、きちんとプロに撮影してもらったものでしょうか?

 

もし、どこかに旅行に行った際のスナップショットとか、ペットの写真を使っている方は、写真をしかるべきスタジオで撮影して下ささい。

 

で、ここからですが、プロフィールの写真をきちんとプロに撮影してもらったものにも関わらず、その上で、自分からいいねをしてもなかなかマッチングしない場合は、以下の点を見直して下さい。

 

「いいね」と同時にメッセージを送る

 マッチングサイトでは、当然ながら人気のある女性ほど男性から「いいね」が来ます。

なので、単に「いいね」を押しただけでは、他と埋もれてしまって、見向きもしない女性も多いです。

 

マッチングサイトで「いいね」を押した場合は、必ず「いいね」と同時に、メッセージを送るようにしましょう。

 

また、このときに注意しなければならないのは、メッセージの内容です。

当然ながら、何を送ってもいいわけではありません。

 

相手の女性のプロフィールをよく読み、その女性にあったメッセージを送る事が大事です。

 

例えば、趣味や価値観が一致していたら、それについて質問を投げかけるような感じでもいいかもしれませんし、逆に趣味や価値観が一致していないにも関わらず興味を持ったのであれば、その理由を書いてもいいかもしれません。

 

いずれにしても、あなたが自分できちんと読んで、正直に感じたことを書くことが大切です。

 

プロフィールの写真がプロが撮影したもので、かつ、いいねと共に、相手の女性にきちんと興味がある旨が伝われば、そこそこはマッチングすると思います。

 

ちなみに私の場合は、好みの女性に10件ぐらい「いいね」を送ると、1件ぐらいマッチングできる感じです。

 

うまくマッチング出来たら、メッセージのやり取りについては、LINEメール講座がお勧めです。

ちなみに無料です。

 

f:id:ogura-hana-201702:20180107095752j:plain

恋活メルマガ(LINE版)