妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

ベルタ葉酸マカプラスの意外な効果。夫婦で同じサプリメントを飲のには深い理由があった。

ベルタ葉酸マカプラスで妊活する夫婦

 

夫婦で一緒に妊活って素敵ですよね?

 

やはり、出産も子育ても、夫婦で協力するから、楽しくもあり、素晴らしい事だと思うんです。

 

けれども、そうはいっても、妊活は女性だけの仕事になりがちではないでしょうか?

 

基礎体温を測るのも、病院行くのも、女性の仕事。。。

 

せめて、何か夫婦で協力できるものがあればいいのに。。。

 

結婚して家族になれたのに、なんだか恋人同士の時の方がずっと親密感もあったような。。。。

 

妊活の段階から不満が出てしまっては、これから先子供が出来たときに、本当にうまくやっていけるか心配だわ。。。

 

なんて思ってしまう方も、意外と多いみたいですね。

 

「ベルタ葉酸マカプラス」は、今までの妊活サプリメントと違って、「夫婦で飲んでください。」というのが一番の売りです。

 

ベルタ葉酸マカプラスの公式サイトはここからクリック!

 

ベルタ葉酸マカプラスに"マカ"がプラスされた深い理由

 

ベルタ葉酸マカプラスが、今までの妊活サプリメントにない特徴としては、その名にもある"マカ"がプラスされたことでしょう。

 

マカというのは、おそらく健康サプリメントや、二日酔いを予防するドリンクというイメージがあるかもしれませんね。

 

マカにはアントシアニンと呼ばれる植物由来の抗酸化物質が含まれており、研究によると、アントシアニンは炎症を和らげ、がん、心臓病、その他慢性疾患を防いでくれます。

 

そして、もう一つの重要な要素で、これが妊活にとってとても重要なのですが、マカはセックスホルモンの分泌を促す効果があるんです。

 

そうなんです。

 

これが、夫婦で同じサプリメントを飲んで欲しい理由であり、妊活サプリメントにマカがプラスされた理由なんです。

 

ベルタ葉酸マカプラスの公式サイトはここからクリック!

 

ベルタ葉酸マカプラスに入っている成分は?

 ベルタ葉酸マカプラスには、8つの成分が含まれています。

 

国産マカ

これは、先ほど説明した通り

マカは炎症を和らげ、がん、心臓病、その他慢性疾患を防いでくれるだけでなく、セックスホルモンの分泌を促します。


葉酸400㎍配合

これは妊活におなじみの成分です。

名称の通り、ベルタ葉酸マカプラスには葉酸が400μg含まれています。

400μgというのはピンと来ない数字かもしれませんが、これは厚生省の推奨摂取量です。

葉酸の効能は、改めて説明する必要はないかもしれませんが、水溶性のビタミンB群の一種で、 代謝に関わりが深く、タンパク質や核酸の合成に働いて細胞の生産や再生を助け、体の発育を促してくれます。

ビタミンB12とともに、赤血球の生産を助ける造血ビタミンでもあることから、妊活に効果的だと言われています。


スピルリナ

高塩分の湖に生息する高タンパク質の藍藻類の一種です。メキシコでは16世紀から常食されています。


ピニトール

ピニトールはイノシトールの一種で、マメ科の植物に存在する天然の物質です。

ピニトールを脱メチル化して生成されるカイロ-イノシトールは、不妊の原因の一つとされる多嚢胞性卵巣症候群の改善に効果が有るとされ、アメリカなどで研究が進んでいます。


亜鉛8.9mg

亜鉛は、男性が生死を生成するのにとても大切な成分です。

実際、子供が出来ない夫婦の男性の亜鉛濃度は正常な男性の半分以下だったという研究結果もあります。

また、亜鉛は妊婦にとってもとても大切な栄養分で、特に妊娠した妊婦は亜鉛濃度が急速に減少する為、積極的に摂取する必要があります。

 


還元型コエンザイムQ10

エネルギーを生みだすための酵素を助ける補酵素コエンザイム)としてオレンジ色の物質が発見されました。
キノン構造をもち,側鎖が10単位あるので,コエンザイムQ10と呼ばれています。

「100年に一度の素材」あるいは「アンチエイジングの切り札」と呼ばれています。


鉄分10.02mg

貧血は妊活にも影響します。

貧血を改善する事は妊活にとってとても大切な事です。

だから鉄分はとても大切です。


発酵黒ニンニク

 不妊に有効な黒ニンニクの成分は特に、アリシン・スコルジニン・亜鉛。これらには疲労回復・滋養強壮・精力増強の効果あり。

 

ベルタ葉酸マカプラスに入っている成分のまとめ

以上をまとめますと、つまりベルタ葉酸マカプラスには、夫婦で摂取すると、とーってもいい成分がたくさん配合されているという事なんですね!

 

ベルタ葉酸マカプラスの口コミ情報

ベルタは酵素ドリンクで肌に透明感が増した経験があり、信頼してこちらも買いました。


3粒というのがちょっと多いですが、ソフトカプセルで飲みやすく、粒も大きくないのでこの程度かなと思います。


癖のない味で、飲みやすいです。マカが入っているからか、まだ数日しか飲んでいないのに活力が出てきました。


葉酸だけのサプリより効果の表れが早い気がします。


公式サイトからは定期便でないと安くならないので残念です。


原料に拘っているのはわかるけれど、もう少し安くなってくれたら続けやすいのにと思いました。


注文してからは数日で届き、うるさい勧誘はなかったです。一粒ずつ取り出しにくいのが難点ですが、密封しやすいのは良いですね。


今現在、私は妊活中なのですが、最近妊娠したお友達に勧められて飲み始めました。

 

葉酸はいろいろな会社から販売されていますが、こちらは無添加で品質にこだわっているので、安心して飲めます。


気になるところは、少し粒が大きいので飲みにくいところです。


こちらの葉酸サプリは、いろいろな栄養素がバランス良く摂取できるため、愛用しております。

 

初めは、無料お試しキャンペーンで5日間分試したのちに、定期便で契約いたしました。


定期便の方がかなりお安く購入できるのですが、6か月間は解約できないので、必ずお試ししてから購入することをお勧めします。


葉酸サプリは妊活中の女性だけが飲むものだというイメージがあったがこのベルタ葉酸マカプラスは男性にとってもいい成分が入っており、夫婦で飲めて夫婦で妊活に取り組めるところが1番良かった。

 

定期購入すると単品購入よりもお得に購入出来るのも嬉しい。


こちらのサプリメントは、友人からの勧めで飲み始めました。今現在、飲み始めてから3ヶ月です。


妊娠希望ですが、まだ妊娠は出来ていません。葉酸を飲んでみて変わったことは、特に感じません。


それが、いい事か悪い事かはわかりませんが、もう少し飲み続けてみようと思います。


2人目を希望していましたがなかなか授からず、友人に勧められたベルタ葉酸マカプラスを購入してみました。

 

雑誌でもよく取り上げられいるベルタ葉酸の商品なので安心だし、夫婦一緒に飲み続けられるのもポイントが高かったです。


成分がバランス良く配合されているのも気に入りました。


"妊活の一環で購入しました。葉酸は1日に400μg取らなければならないと雑誌でみていましたが、規定量がしっかりと入っているだけではなく、同じく必要な鉄分も入ってるところがきにいりました。

 

また、ピニトールという妊娠糖尿病予防につながる成分も入っていて、2980円とお手頃価格だったので購入を決めました。


国産のマカが使われており、また無添加で身体に優しく毎日口にするものなので安全なものを安心して飲める。


1日たった3粒だけでいいのに沢山の嬉しい成分を取り入れることができるので毎日気軽にストレスなく飲めています。

 

妊娠初期に必要な栄養素を取り入れられるところがいいです。


お値段が高めなのでもう少し安ければこれから妊活を考えている人には手が届きやすくなるかと思います。


錠剤なので飲みやすく、どんな成分が入っているかなどの説明も記載されていますので安心して摂取できます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少々お高いという意見もありますが、総合すると、夫婦でコミュニケーションしながら続けられる妊活サプリとして、とてもいいもののようです。

 

5日間お試しもありますので、あなたも試してみたらいかがでしょうか?

 

続きは、公式サイトでお確かめください。

 

ベルタ葉酸マカプラスの公式サイトはここからクリック!