妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

【マッチングサイト攻略】一瞬で知り合い枠から友達枠に距離を縮める方法~2人の距離がなかなか縮まらなくてもどかしいとき~

f:id:ogura-hana-201702:20180107095752j:plain

恋活メルマガ(LINE版)

 

マッチングサイトをやっていて、せっかくマッチングした(または出会ってライン交換もした)のに、なかなか関係が発展しなくてもどかしいという事はありませんか?

 

そんな時にお勧めの、劇的に一歩親密になれる方法です。

 

それは、お相手の女性の友人、知人、会社の人など、その人と関係の深い人物の名前を聞く事です。

 

と、いっても、いきなり、上司の名前教えてとか、友人の名前教えてと言っても、ドン引かれちゃいますのでご注意を。

 

あくまでも、自然な流れで、「この間友達と〇〇行ってきてね。」って言われたら、すかさず、「へぇ~、その人、なんて名前なの?」とか。

 

「この間、上司に怒られちゃって。。。」

 

なんて言われたら、

 

「その上司、腹立つね。なんて名前なの?」

 

と、出来るだけさりげなく聞きましょう。

 

結構な確率で、

 

「は?なんで名前なんて知りたいの?(笑)」

 

なんて聞かれたりもしますが、なんとかごまかしながらあまり無理しない範囲で聞きましょう。

 

名前を聞くと、今度からはその女性がまた何かあった時に、その人の話題になったときに、名前で伝えることができるんですよね。

 

「今度またチホと旅行行くことになってさぁ」

 

とか

 

「田中がまた無茶な仕事振ってきやがってよ~」

 

とか。

 

そんな時に

 

「あぁ、田中ね。今度は何?」

 

って言えたら、これ、かなり親密な関係に感じてもらえるんですよね。

 

これ、女性と仲良くなるのにすごく大事な事です。

 

マッチングサイトでは、お互いイニシャルでなんてこともよくあります。

 

ある意味、お相手のお名前よりも、友人、上司の名前をきちんと知っている方が重要かもしれません。

 

どうぞ、お試しを。

 

 

さらに学びたい人は、LINEメール講座がお勧めです。

ちなみに無料です。

 

f:id:ogura-hana-201702:20180107095752j:plain

恋活メルマガ(LINE版)