妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

どうして「いい人」に限って自殺するのか?

自殺する人の理由って様々だと思うんだけど、凶悪犯罪者に限って自殺したってあまり聞かないのはなぜなのかしら?

 

誰かが自殺した時、理由ってものが囁かれるじゃない?

 

貧困

 

失恋

 

社会的な失敗

 

などなど。

 

でも、似たような理由で自殺しない人ももちろんいる

 

どんなに貧乏でも自殺しない人はしない。

 

何度失恋しても、自殺しない人はしない。

 

どんなに社会的に失敗しても、自殺しない人はしない。

 

なぜ?

 

そこには、「わかってみらえない気持ち」ってものがあるのよね?

 

あなたが、死にたくなるくらい、誰かに理解してほしい気持ちって、一体何かしら?