妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

死ぬぐらいなら。。。

死ぬぐらいなら、生きた方がいい。。。

 

そう思うなら、自殺したい人の気持ちを本当に理解なんてしていないね。

 

自殺する人って、どうして自殺するんだと思う?

 

「そりゃ、自殺したいぐらい、嫌な事があったからでしょ?」

 

と思うなら、そりゃ違う。

 

自殺したい人ってね、自分の気持ちを理解して欲しいだけなんだ。

 

「本当の気持ち。。。なんでわかってくれないの?」

 

これが自殺した人の本当の気持ち。

 

www.news-postseven.com

 

最近話題になったET-KINGのTENNさん、

 

あの人は、上原多香子が好きって気持ちを本人にわかって欲しかったんじゃないのかな?

 

「俺、お前の事が死ぬほど好きだ。」

 

こんな気持ちを分かって欲しくて死んだんじゃないのかな?

 

そんな気がする。

 

いや、今回の記事は、ET-KINGと上原多香子について書きたいんじゃない。

 

自殺について。

 

自殺したい人にいいたいんよ。

 

「誰が、何を理解してくれない?」

 

「あなたが苦しんでいるのは、どんな思いが誰に伝わらないから?」

 

今、誰も話せる人がいないんでしょ?

 

死ぬぐらいなら、その前に話を聞かせてくれないかい?

 

あんたほんとは、いい人なんだろ?