妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

不倫やめたい?泥沼不倫にピリオドを打って、幸せな結婚をする為には?

今日は、とっても大事な話。

 

不倫関係をやめたいと思ったら。

 

まず、一人で悩まないこと。

 

一人で考え込むとね、人ってどうしてもネガティブな方向に考えてしまいがちなの。

 

それにね、人って心に思い描いたことを実現させてしまいがちなの。

 

いい?これ大事な事。

 

幸せな結婚をするには、「私!幸せな結婚できるぞ!」って思えるようになることが大切。

 

信じる者は救われるってやつ!

 

ほんと、人って「なれる」と確信している状態になっていくものだと思う。

 

じゃあ、そのためにはどうするか?

 

無理に「私は幸せになれる。私は幸せになれる」って念仏のように唱えるのも悪い事じゃないけど、現実的には効果は薄いの。

 

だって、「私は幸せになんてなれない」って思っている当の本人が「私は幸せになれる」と言ったって、本気でいう事が難しいから。

 

じゃあ、どうしたらいいのかっていうと、この順番が確実なの。

 

  1. まずは心に思っているネガティブな事を信頼できる人に全部話す
  2. 信頼できる人に幸せになれると信じさせてもらう

 

ここで大切なポイントは、「信頼できる人」。

 

 

人ってね、「信頼できる人」のいう事なら、簡単に信じられるものなの。

 

ほら、病気の人が、家族や友人から「絶対治るよ」って言ってもらえると、治りが早くなるとか。

 

実際には何の効果もない薬でも、「薬」と信じて飲めば、病気が治るかとか。。。

 

でも、不倫の悩みなんて、なかなか家族や友人には打ち明けられないっていう人多いわよね。。。

 

もし、どうしても悩んでいるなら、私のところに連絡ちょうだい。

 

悩み、聞くよ。

 

んでもって、幸せな結婚できるように信じさせるお手伝いするよ。

 

ogura.hana.201702☆gmail.com  ☆は@マークに変更してね!