妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

彼の遊び癖で困っています。治す方法は無いのでしょうか?

ご相談を頂きました。

 

私が彼にあったのは、数年前でした。
出会いは友人に誘われたご飯会にいったのがきっかけでした。当時まだ大学生だった私は、素敵なレストラン、10歳くらい年上の彼の大人の余裕に魅力を感じ、デートを数回したのちにお付き合いの申し込みされ付き合うことになりました。その後、付き合って毎日連絡を取っていたにもかかわらず、数ヶ月後に彼が結婚したことを知りました。とてもショックで許すこともできなかったため、連絡をとるのを一切やめました。
彼に対しての感情がなくなったときに偶然彼に会う機会があり、そこから感情がもどってしまい定期的にあうことになりました。数ヶ月後に彼が離婚することになり、正式にまたお付き合いすることになり一緒に住むことになりましたが、どうやら彼は他の子とも定期的にあっているみたいなんです。
彼のことは好きなのですが、遊び癖があることがどうしても落ち着かなくさせます。少しずつ彼の遊び癖を変えられるように努力はしているのですが、くじけそうになります。やはり遊び癖は変えられないのでしょうか?

 

 

はじめまして。
イオネコです。

ご相談ありがとうございます。
彼には何度も裏切られて、本当に辛い思いをされていますね。

それにもめげず、交際を続けているなんて、精神的にとてもタフですね。

彼の遊び癖、直したいという気持ち、よくわかります。
このままでは、誰も幸せになれませんね。

離婚もされているようですし、ここらでケリをつけさせたいですね。

では本題に入りますが、「彼の遊び癖を治せるか?」というご質問ですよね?

はい、もちろんそれは可能ですよ。
そして、その方法というのは、彼を安心させてあげる事です。

一般的に遊び癖のある男性というのは、「見捨てられる不安」を強く持っている事が多いです。
彼は、ご両親が離婚をされているとか、過去にひどい振られ方をしたとか、そんな経験を持っている方かもしれませんね。

どうでしょう?
彼の過去については、彼の口から語られた事はありますか?

彼は、10歳年上なんですよね?
でも、心はとても怯えているようです。

彼を安心させてあげましょう。
彼が、もう見捨てられたりしないと感じられれば、遊び癖は自然と治っていくでしょう。

※ご本人の許可を得て、掲載しています。