妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

【婚活指南1】どうやって出会う?出会いの方法は?

f:id:ogura-hana-201702:20170820225515j:plain

婚活

出会いの方法として、学校、職場、知り合いの紹介などで出会えたら、それが自然で一番いいでしょう。

 

しかしながら、そんなに自然に出会えていたら、今この記事を読もうとは思わない訳で。。。

 

また、職場や知り合いの紹介は、素性がはっきりしている分安心といういい面がある反面、いざ別れたくなった場合は、職場や紹介してくれた人の目もあるので逆になかなか面倒にもなってしまうのは、デメリットでもあります。

 

なので、ここでは職場や知り合いの紹介以外の出会い方としてお勧めの方法をいくつか。

 

1.SNSを利用したマッチングサイト

SNSを利用したマッチングサイトには、「ペアーズ」や、「Yhaooパートナー」などがあります。


こうしたマッチングサイトは、別名「ネットナンパ」とも呼ばれています。

もし、「結婚」という事だけに主眼を置いた場合は、マッチングサイトよりも、いわゆる結婚相談所の方がお勧めです。

 

それも、大手のオーネットなどよりも、仲人協会の結婚相談所の方がお勧めです。

仲人さんが、あなたにあった人を選んでくれますし、何よりも向こうも結婚相談所に登録するぐらいなので、少なくとも結婚の意思のある女性が紹介されるからです。

また、仲人協会の結婚相談所は、大手の結婚相談所よりもお値段がずいぶん安いです。

けれどもあえて私は、ネットナンパと言われているSNSを利用したマッチングサイトを一番にお勧めしたいです。

その理由は以下の3つ。

 

  1. とにかく沢山の人とメッセージ交換、会ったりすることが出来る。
  2. なんとなく違うなと思ったら気軽に関係を終わらせられる。
  3. ある意味本当にお互いが納得できなければ結ばれないので、恋愛力を鍛えられる。

 

この中で一番重要なのは、3番だと私は思っています。

つまり、結婚はゴールではなく新たな生活の始まりなのです。

なので、確かに知り合いの紹介や結婚相談所の紹介の方が楽だし安全なのですが、私は、少々のリスクを冒してでも、魅力同市でひかれあった関係を築く力を身に着ける事をお勧めしたいです。

 

なので、出会いのお勧めNo.1はSNSを利用したマッチングサイトですね。

 

また、SNSを使ったマッチングサイトは、まじめな婚活目的の方が多く集まるサイトから、最初から不倫やセックス目的の方が多く集まるサイトなど、おこずかい稼ぎを目的とした半ばデートクラブのようなサイトまで様々です。

 

真面目な婚活目的のマッチングサイトおしてお勧めなのは、

1.ペアーズ

2.Yahooパートナーズ

3.Omiai

4.with

 

などです。

 

男性も女性も真面目に婚活している方が多いので、返信率も高いし、実際に出会える確率も高いです。

 

逆に、最初から不倫やセックスパートナー目的のサイトは、「PC-MAX」、「華の会」などです。

 

ここは最初から不倫やセックスパートナー目的の出会いが多いのです。

 

また、女性もやや遊び半分なところがあるので、出会いにはなかなか結び付きません。

今度は逆に、出会いという面で全くお勧めできないのは、「ハッピーメール」、「ワクワクメール」です。

 

このサイトは、女性側にポイントがたまる制度なので、ポイント(お金目的)の女性ばかりなので、真面目な出会いどころか、遊びの出会いもかなり難しいでしょう。

 

SNSを使ったネットナンパに挑戦
 1.プロフィールは?
 2.写真は?
 3・探し方は?

 

2.結婚相談所(仲人協会)

先ほども書いた通り、もし「結婚」という事だけに主眼を置いた愛は、仲人協会の結婚相談所がお勧めです。

 

大手の結婚相談所に比べ、値段が安いというのもありますが、仲人さんが人を見て相手を選んでくれる上に、個人的なアドバイスやお相手へのプッシュもあり、成婚率は高いと言えるでしょう。

 

ただ、意志が弱い人は、乗り気でない人でも流れにさからえず、望まない形の結婚という可能性も無きにしもあらずです。

でも、「結婚」という事だけに主眼を置いた場合は、仲人協会の結婚相談所はお勧めです。