妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

鬱になったら遊ぶのが一番。鬱は頑張り屋さんの病気なの。

f:id:ogura-hana-201702:20170820213756j:plain

バカは風邪ひかないって言うけれど、鬱はいいかげんんな人はかからないかもね。

 

鬱って、脳に障害があってなる場合もあるみたいだけど、基本的には頑張りすぎの人がなる病気。

 

つまり、頑張り過ぎなのよね。

 

鬱になったら、心療内科に行って、医者に診てもらった方がいいと思う。

 

その上で、やって欲しい事がもうひとつ。

 

それは、徹底的に遊ぶこと。

 

いや、遊ばなくてもい。

 

寝たいなら寝ればいいし、何にもしたくないなら何にもしなければいい。

 

なんでもいいの。

 

やりたい事をやって欲しい。

 

鬱になったあなたは、日々、プレッシャーと戦って、我慢して耐えてきたはずだわ。

 

なんでもいいの。

 

鬱になったら、好きな事をやってね。