妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

相手の気持ちに合わせられたら大人。あなたの恋愛がうまくいかないのは、それが原因だと疑ってみては?

f:id:ogura-hana-201702:20170625215846j:plain

恋愛って本当に難しい?

 

生涯独身率というのがあって、今は一度も結婚しない人の割合が3割程度とか。

 

これは、今まだ生きている人の統計は入っていない訳で、今90歳独身でも、まだ生涯独身の統計には組み込まれていない訳だから、この先はもっと増えるでしょうね。。。

 

東京では、独身率はもっと上がって4割~5割とも。。

 

でも、それでも過半数の人は結婚している訳で、あなたが結婚したいなら、その過半数に入ればいいわけよ。

 

あと、独身率が多いという事は、狙える男性も多いという事。

 

だから、結婚したい人にとっては、この独身率の多さというのはチャンスととらえるのがいいかもね。

 

で、このチャンスが多い時代に、出会いに関してはどう?

 

または、であってもうまくいかない。続かないなんてことはある?

 

出会いが無い事に関してはまた別の件に触れるとして、出会いがあってもうまくいかない人にとっては、ちょっと考えてみて欲しい事があるの。

 

それは、「相手の気持ちに合わせるという事。」

 

女だって、気分的な事はもちろん、生理とか、着ていく洋服が無いとか、精神的な病気を抱えてるとか、男性とのアプローチにお答えできないなんて事は多々あると思うのよね。

 

そういう時は、きちんと理由を説明できなくても、理解を示して待ってくれる男性だったらいいなぁなんて思う訳じゃない。

 

それは、男性だって一緒。

 

例えば、あなたが気に入ったり、または付き合い始めの時に、「仕事が忙しい」とか、「なんとなく返事が遅い」とかでネガティブな気分になったり、「私の事なんてすきじゃないんだわ」なんておもったりする事は無い?

 

恋愛の一番の敵はそれね。

 

恋愛がうまくいかない一番の理由は、容姿でも年齢でも、まして年収でもなんでもない。

 

相手の気持ちをどれだけ理解してあげられるかよ。

 

ちょっと気にしてみて。

 

それだけで、あなたが考えるいい男がゲットできるなら、安いものじゃない?