妊活にいいルイボスティー

看護師歴30年。一人の母として正しい妊活の知識を伝えていきます。

犯罪者に愛を。人を傷つける人に優しさを。

headlines.yahoo.co.jp

 

この記事を読んで思うのよね。

 

結局、犯罪者に必要なのは愛。

 

人を傷つける人に必要なのは優しさ。

 

ユウキが犯罪を犯して捕まった時、母が優しく「辛かったんだね」って抱きしめたら、ユウキの人生はどれぐらいいいものに変わっていたんだろう?

 

幸せで穏やかな時に犯罪をしようなんて人はいない。

 

ユウキが窃盗をしたのはお金がいないからでも、食べ物がないからでもない。

 

辛かったから。

 

この記事を見て、「あぁ、お金が無いから犯罪をしたんだな」って思うのは間違い。

 

お金が無くても、愛に溢れていたら、人は幸せ。

 

それは誰でも一緒。

 

f:id:ogura-hana-201702:20170820213756j:plain