毒吐き女「イオ猫」の絶対幸せになるわよ〜

不倫関係に甘んじてしまう女性を、一人でも助ける為のブログ。昔不倫にはまって散々苦しみながらも、3回の結婚と1回の出産を経験したイオネコが、若い女性を救済します。

【夢見る少女には無理】大人の女が使うツール、「電話占い」をおみくじか、運気を見るのに使ってない?

f:id:ogura-hana-201702:20170625215846j:plain

photo credit: Dakiny Couple of Ueno Toshogu / 上野東照宮の恋人たち via photopin (license)

 

電話占い、随分知名度が上がってきたけど、使い方ってみんなわかってるのかな?

 

名前は「占い」ってついてるけど、神社のおみくじみたいに、未来の運勢を聞こうとか、そういう使い方じゃダメね。。。

 

というか、人の性格を血液型で判断しようとか、占いで今週の運気を見てるようようなお子ちゃまでは、電話占いは早すぎるわ。

 

じゃあ、どういう使い方をするかって、うーん、私なら、「パートナー」として使っている。

 

よき相談相手というか、自分の気分や気持ちを整理したり、何か間違った方向性の考えを持っていないか客観的に見てもらったり。

 

人って、一人で考えると、どうしても独りよがりの考え方になってしまったりするのよね。

 

だからって、友人、知人では、出来ない話ってのもあるじゃない。

 

そういう話は、特に電話占いで知り合った(あえて知り合ったっていう言い方するけど)人なら、どんな話でも相談できるわよ。

 

電話占いを賢く使う為のポイントとしては、

 

  1. 電話占いをするだけで幸せになれると思わない。
  2. うまくいかない事を、運気や年齢のせいにしない。
  3. 独りよがりの考えを通そうとしない。

 

などがあげられるわね。

 

特に、3番目の「独りよがりの考えを通そうとしない。」というのは大事よ。

 

子供っぽい考えだと、すぐに、自分の好きなように好きな事をして、さらに、欲しい結果を手に入れるなんて考える人って稀に見かけるけど、そんな考え持ってると、最近流行ってる「好きな事して稼ぐ」とか、「好きなよう生きる」とか唱える団体(個人の場合もあるけど)のいいカモだわ。

 

賢いあなたは、人生なんでも手に入る訳でもないし、誰かうまく行った方法を真似したって同じ結果が手に入る訳じゃないことを理解してほしいわ。

(例えば、若くて見た目も綺麗な女性と、そうでない女性が同じ事をしても、同じ結果なんて手に入る訳ないわ)

 

そう、人生はみな平等でもないし、人によってはかなり理不尽。

 

まず、それは受け入れなきゃね。

 

そのうえで、自分の出来ることで、幸せになっていく事を考えて欲しいわ。

 

で、その時に、自分で幸せになれる事を考えて、それを実践していく事って、一人だと思いのほか、難しい事なのよね。

 

例えば、ダイエットってものを考えてみて。

 

ダイエットするときって、普通、適切なダイエットって、バランスのいい食事と、適度な運動だって思わない?

 

でも、一人で考えると、「サプリ」とか、「食事抜き」とか、そういう事考えちゃうのよね。。。。

 

例えば、今ダイエットをサプリとか、

 

「ダイエットするのに、サプリとか食事抜きだなんて、そんな無理する理由って一体どうしたの?」

 

って聞いてくれる人。

 

そう、なんでも肯定するとかじゃなくて、一方的に自分の考えを押し付けるんじゃなくて、「きちんと話を聞いてくれる人」ね。

 

あなたの人生なんだから、決めるのはあなたよ。

 

でも、よりよい選択肢を選べるような、サポートをしてもらう事は大切だわね。

 

あなたも、変に楽ばっかり考えないで、人生をよりよくするのに、ちょっぴり辛口な電話占いをお勧めするわ。

 

>>>頼りになる電話占い師をお探しなら