毒吐き女「イオ猫」の絶対幸せになるわよ〜

不倫関係に甘んじてしまう女性を、一人でも助ける為のブログ。昔不倫にはまって散々苦しみながらも、3回の結婚と1回の出産を経験したイオネコが、若い女性を救済します。

元気になろうとしない事。凹む時は休めのサイン。

凹んだ時って、できるだけ早く元気にならなきゃって考えてない?

 

つまり、落ち込んで凹む事を悪い事だと思ってないかという事。

 

その気持ちはすっごくよくわかるし、凹んでるより、元気でいたいって思うのは当たり前よね。

 

でもね、風邪の時は安静にしているのが一番いいように、凹む時は、凹んだまま、したい事をした方がいいの。

 

例えば、友達と会うのでも、凹んで落ち込んで、愚痴ばっかりでもいい人と会うべきね。

 

あった時に、「何落ち込んでんの?元気出しなさいよ!幸せ逃げちゃうよ!」なんていう人とは一緒にいちゃダメよ。

 

風邪の時だって、やりたい事はいっぱいあるじゃない。

 

でも、無理に元気出してなんてしんどいでしょ?

 

でも、安静にしてたら、元気になるじゃない。

 

それと同じ。

 

落ち込んでる時は、元気出そうとするよりも、落ち込んだままなにかする方が、結果として元気になるのが早いのよ。

 

心は必ず回復するの。

 

必ず元気になるから、自分の心の回復力を信じてね。

 

執筆者:イオネコ